ちょんまげさんとだんなさん

夫婦の日常をつれづれなるままに・・・

夫婦で何と呼び合う?

 

私は夫婦になってもお互生で呼び合うほうがいいと思う。
私の主人のままでもお母さんでもなし主人は私の方での父親でもない。
だから絶対ぱぱままやお父さんお母さん何と呼び合うのが嫌。
家はきちんと名前で呼びあっている。などで子供が言葉覚えところお父さんの事を名前で呼んでちょっと恥ずかしい思いをしたことがある。
それはそれで面白く今では良い思い出になっている。
名前で呼び合うことのメリットはやっぱりお互をきちんと男女としてみれることである。
もう家族になっちゃって全然女として見てもらえないっていうのはかなしすぎる。
だからいつまでも名前で呼び合ってほしい。