ちょんまげさんとだんなさん

夫婦の日常をつれづれなるままに・・・

お掃除屋さんがアパートの一室を片づけている

近所にアパートがあるのですが、その一室が空いたようで
お掃除業者さんが来ていました。
そばに立って見ていたわけではありませんが、
仕事に行く時に通るので見えてしまいます。

それがただのハウスクリーニングとは違うようです。
窓が開けられ、ベランダに大量のゴミらしきものが山と積まれ
外にもタンスやら衣装ケースが出されていました。
ゴミ袋の数は、驚くほどです。

どなたが住んでいたのかわかりませんが、
高齢の入居者が亡くなったとか、そんな想像をしてしまいました。

ときめかないものは捨てろといいますが、本当にそうだなと思います。
小物はドンドン溜まっていきますから
自分で管理できるくらいに片付けて生活していきたいものですね。