ちょんまげさんとだんなさん

夫婦の日常をつれづれなるままに・・・

アジをさばいた

スーパーで新鮮なアジがお買い得値段で売られていたので購入しました。家に帰ってから下処理がしていないアジだったことに気付いてショックを受けました。だって魚さばくのはイワシくらいしかやったことありません。
お腹だけ出して塩焼きにしようかと思ったものの、昨日の夕飯はサバの塩焼きだったので却下。ネットでさばき方を調べでチャレンジすることにしました。
小ぶりのアジをさばくのに1時間を要しました。仕上がりはグチャグチャ…小骨もウロコも綺麗に取り切れませんでした。頑張ってさばいたのに仕上がりの悪さに落胆しつつ、アジはニンニクとトマトと炒めてイタリアン風アジのソテーを作りました。
次にアジを買うときは下処理がしてあるものを購入しようと思います。

 

 

サッポー角質培養効果