ちょんまげさんとだんなさん

夫婦の日常をつれづれなるままに・・・

自宅で料理教室

会社を定年退職した叔母が、自宅で料理教室を始めました。
もともと料理好きで、長いこと料理を習っていることは知っていましたが、
調理師免許まで取っていたそうで驚きました。
叔母は田舎に住んでいるので、生徒が集まるか気になりましたが、
田舎なのでかえってライバルの教室も少なく、近所の人がたくさん来てくれるそうです。
叔母はなるべく地元の食材を使い、今後は農業大学に通って、家庭菜園にも挑戦するそうです。
私はお菓子を作るのが趣味なのですが、叔母は食後のデザートも出したいそうで、
私に簡単なスイーツの作り方を教えて欲しいと言ってきました。
今度一緒に、有名パティシエのお店に食べ歩きにいく約束もしました。
60歳を過ぎて、新しいことに挑戦する叔母を私も応援したいです。